ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 冬の若葉のふるさと協力隊 | main | 老人ホーム クリスマス会☆*::*:☆ >>
2013.04.02 Tuesday



2012.12.19 Wednesday

冬のくらし

今日もお寒いですね☃
雪がちらちら。北風ぴゅうぴゅう。


今日は、
午前中はりんどう畑の最後のお手伝い。
竹チップや肥料蒔きをしました。

午後は小豆の選別。
冬仕事って、いいなあ〜。

大好きなゴン♡♡

頂いた特大干し柿。甘くておいしい〜
私の干し柿、第一弾は完成したんですが、第二弾は絶賛鳥に喰われ中です。涙

あと、畑にあった梅の木を頂きました。
桃の節句までに咲かせます!


***
4月ぶりに石油ストーブをつけてみました。
つける前の室内温度は3度。
やっぱりあったかい。。笑


高山に来てからよく見る、
ストーブとコタツをつなぐパイプ。
これ、いいですよね〜。
ストーブをつければコタツがすぐ温まるし、省エネになります。

初めて見たときはなんだろうと思ったけど。。
ちょっと欲しいなあ。

あとこっちに来て欲しくなったのが、うどんを作る機械。
これがあれば簡単に手打ちうどんが作れる!!
でも3万円くらいするらしいです。。


雪国に暮らし始めたということで
最近、川端康成の雪国を読み返してます。

冬はまだまだこれから。
らしいです。

けど、だんだん寒さにも慣れてきたように感じます。

雪国の暮らしに順応中!!
2013.04.02 Tuesday


コメント
こたつに入るだけで幸せ気分になれるのが不思議だね^^
まだまだ寒くなるだろうから風邪をひかずにがんばって!!
    おーじ 2012.12.21 Friday 21:09
こたつ。。一回入ると出られなくなる魔力だよ〜
ありがとう!おーじも風邪には気をつけて!
    さ 2012.12.25 Tuesday 21:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR