ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春のあしおと* | main | 事後研修! >>
2013.04.02 Tuesday



2013.03.04 Monday

桃の節句

昨日は桃の節句でした✿✿

どこのお宅のお雛様も大きい!そして数が多い!
きれいだな〜
ライトアップしたり、オルゴールが流れるものも!

立派なお雛様の前で。
あ、お雛様見えなくなっちゃいました。。笑


驚いたのが、菱餅。
年末の餅つきも、みんな家でやるんだ〜と驚きでしたが、
まさか菱餅まで作っちゃうとは!!
きれいな段々。


あと、初めて見た食べもの。
しめ豆腐。
木綿豆腐を巻きすで巻いて、そのままゆで、
だし汁や醤油、砂糖などで味付けします。

そして、藁でぷすぷすと豆腐に穴をあける。
そうするとよく味がしみるそうです!
おもしろ〜い。



ひかるといぶきと私(中央)。
3月になって、私の協力隊の任期もあと9日となりました!
なんだか信じられないです。

本当ーにあっという間の一年間でした。
高山に来たことが昨日のように思えます。

でも、楽しかったなあ*

もしも高山に来ていなかったら、
いろんなことが違っていたと思います。

普通に社会人になっていたら、知らなかったことや、出来なかったこと。
数え切れないくらい、色んな経験をさせて頂きました!

高山村に来れて本当に良かったです(*^^*)


よし、荷造りがんばるぞー!
2013.04.02 Tuesday


コメント
 荷造りする中で
 不用品で処分が大変なものあずかるぞー
 価値のあるものは大歓迎!
 軽くて何にでも変化するもの大歓迎!・・・わかる?
    しんと 2013.03.07 Thursday 12:08
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR