ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ☆星祭り☆ | main | 桃の節句 >>
2013.04.02 Tuesday



2013.02.28 Thursday

春のあしおと*

今日はぽかぽかいい天気!春が来たみたいでしたね**

五領のりんご屋さんへ。
りんご畑のわきから見る景色が大好きで、行くと毎回撮っちゃいます!

剪定後のりんごの木の枝を運ぶ作業をしました。
枝はぼやとして使うためにとっておきます。
無駄がない!

お孫さんもお手伝い!力持ち〜♪

おなじみ、ひらりちゃんで運びました〜

畑に落ちていた巨大梅干し!!
見つけた瞬間、こんなところに梅干しが落ちてます!!と報告しそうになりました笑

秋のりんごが落ちて腐っただけでした。。


今日で2月もおわり。
あちこちで、春の訪れを感じます。✿✿✿

一番先に春を知らせる花。オオイヌノフグリ。

春がきたよ〜♡

まだこんなに小さいけど食べられるから、と
ふきのとうを頂きました♪
刻んで味噌で味付けるとおいしい( ゚v^ ) 



楽してるなあとよく言われますが、
農作業もたまにはやってたりします。笑

昨日はトウキを調整機にかける作業をしました。
機械を回すと、土埃がぶわっと舞う。

機械にかけると、トウキの足と本体が分かれます。
やっと来月出荷できるそうです!
薬草は出荷までに時間がかかるなあ〜


この前、さくらんぼの剪定もやらせてもらいました。
すべてのサクランボの芽に陽が当たるように、枝を切ります。
剪定とか摘果の作業って、すごく重要で難しい作業なので、毎回緊張、、


そして、枝を切ったところに木の傷薬「トップジン」を塗りました。

このトップジン、オレンジ色の見た目も匂いも、何かに似てるな〜と思ったら、、


途中で気づいてしまった。
これでした。

作業中、ずっとサウザンアイランドドレッシングのことを考えてました。
2013.04.02 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR