ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 報告会! | main | 春のあしおと* >>
2013.04.02 Tuesday



2013.02.27 Wednesday

☆星祭り☆

この前の土曜日には、星まつりが行われました!


当日の午後から、キャンドルづくり。

キャンドルのひもにクリップをつける作業。
皆さんと極寒のなか震えながら、大量に作りました。

空き缶に灯油をどくどく注ぎ、

サッカー部の子どもたちが缶に紐を入れてくれました!

完成ー!!

星型と文字の形に引いた線に沿って、缶を置いて行きます!
子どもたちも寒い中頑張ってくれていました♪

休憩時間は移動用のソリで遊びました♡♡
ソリ大好き☆
村にこんなに良いソリ場所があったなんて!!
今度また個人的に滑りに行こうと思います!笑


サッカー部のお母さんたちが作ってくれたペットボトルキャンドルも!
わらび荘跡地へ向かう道に置かれました。

そしていよいよ、18時より星祭開始!
素敵な竹のライトがいい味を出していました。

オープニングはいぶき太鼓の演奏。私も出演させてもらいました!

お祭りでは焼き芋や、
農研のお母さんたちが作ったこんにゃく煮、
豚汁や焼き鳥などがふるまわれました♪

屋台もありましたー!

今年の文字は「逢和」。

なんて読むのー?と色んな人に聞かれました。
うーん。であいのわ。かな?
素敵な言葉です☆

夜空を見ても、山を見ても星。高山村はロマンチックな村ですね☆


天気にも恵まれ、お祭りは大成功でした〜
すごく楽しい一日でした!
2013.04.02 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR