ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 唐辛子作り | main | 稲荷神社祭典 >>
2013.04.02 Tuesday



2013.02.10 Sunday

金甲稲荷神社祭典準備!

明日は関田の金甲稲荷神社祭典♪

今日は朝早くから、その準備がありました。


女の人たちは、ひたすら料理料理料理。


今日のお昼ご飯と、宵祭りの食事と、明日お祭りで出す料理と。。
とにかく忙しい!

それをお母さんたちはてきぱきとこなしていく。。
お祭りの時は毎回思いますが、本当にお母さんってすごいです。


老人会の皆さんは、傘鉾作り。
およそ100本!!
明日出る山車にも飾るそうです。
傘鉾がたくさんあると、色とりどりでとっても綺麗。

傘鉾できたよショット♪


夜は宵祭りー。

関田では7年前から、一年間の部落の行事をまとめたDVDを作られています。
見せてもらうたびすごいなあと思う。
子どもたちの成長ぶりもひと目で分かる。
食い入るようにDVDを見る子どもたち。

楽しかった*
関田の人たちはアットホームで素敵。

明日は待ちに待ったお祭り〜♪


北之谷、戸室、原、五領でも稲荷様の祭典があるようです。
楽しみ*

村には毎月のようにお祭りごとやイベントがあって嬉しいです☆


2013.04.02 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR